【ウイニングポスト9 2022】ウイポ新作のために予習復習
- リンクを取得
- ×
- メール
- 他のアプリ
いよいよ今週に迫った正式ナンバリングタイトル「ウイニングポスト10」。
その予習と復習を兼ねて「ウイニングポスト9 2022」を久々に起動してみました。
前回起動したときにオンラインレースの降格は常に1段階ということは分かっていましたが、
今回起動時にはブロンズランクまで降格していました。
前回の起動でシルバーに落ちて今回の起動でブロンズに落ちたってことでしょう。
そこで土日にオンラインを何レースか走ったことで月曜にシルバーランクに復帰しました。
元々はゴールドランクだったので来週まで続ければアップするでしょうが、
あくまで10への練習ってことで週末からは10をやっていく予定です。
まぁ操作を思い出すためにやり始めたんですが、
クラブ牧場を含めたすべての牧場の設備がMAX、予算も3600億を超えていて、
クラブも200億を超えている状態。
御守りは虹と金が60個以上あるし、ゲーム内では20年近く生産者リーディングを
独走している。
正直ゲームスタート時の参考にはならんだろうが、
恐らく10にも引き継ぎ要素か、ボーナス要素があるので、
成長したセーブデータは何かしら役に立つはずだ。
ゲームの開始年は多分1976年スタートで、ゲーム内が2012年になっていたので
約36年分プレイしていることになるが、とにかく所有馬の数が多いので
ゲーム内の1週間に20分~1時間は掛かってしまう。
レースはG1のみダイジェストで観て勝利したらオンラインレースに挑戦し、
週ごとの成績で所有馬とクラブ馬の次走を調整しつつ、幼駒のコメントなどもチェックし、
イベントがある週はそれをこなすといった感じ。
しかもDLCで所有馬+5を購入しているのでとにかく所有馬が滅茶苦茶多いw
なので平日の夜とかだとゲーム内では3週くらいしか進まない。
今回も3時間くらいで10月2週から10月5週までを消化することしかできなかった。
もっともこの期間は凱旋門賞からBCに秋華賞、菊花賞、天皇賞秋とイベントは盛り沢山。
もちろんオンラインレースが可能な全てのレースに所有馬を送り込み、
シルバーランクながら凱旋門賞を2着、天皇賞秋を勝利することが出来た。
ちなみに今回「ジ・エベレスト」を勝利したのだが、これで海外主要G1制覇というトロフィーを獲得した。
これだけやってて「ジ・エベレスト」取ってなかったのかw
1200mで10月第3週に開催されるため、短距離の有力馬はスプリンターズSやBCに送り込んでることが多い。
ただ今回は「ジ・エベレスト」が「世界最強馬決定戦」だったため、推薦を受けた数頭を送り込んでいた。
まだ残っているトロフィーでいうと「9大栄誉の達成」だが、
日米欧の同一年同一種牡馬での三冠達成とかクラブ評価Sとかが達成できていない。
正直同一年での各エリア三冠すら達成したことがないし、アメリカのダートと欧州の深い芝、
日本の軽い芝という全く適性の違う3種類の競走馬を同一種牡馬からってのが鬼畜だと思う。
まぁどちらにしろ操作やゲームの進め方の復習は出来たので、
あとは週末の10発売を待つのみだ。
(c)コーエーテクモゲームス
- リンクを取得
- ×
- メール
- 他のアプリ

コメント