U-NEXTのサッカーパック同時視聴問題

 8月からプレミアリーグが開幕し、今季からU-NEXTが配信を担っているが、 今問題となっているのがU-NEXTのサッカーパックは同時視聴が出来ない仕様となっていることだ。 このことはU-NEXTのHPでも明記されており、一般的な見放題のコンテンツならファミリーアカウントで同時視聴が可能なのだが、 サッカーパックの場合はファミリーアカウントであっても同時視聴は不可能であることが記されている。 以下U-NEXTの記述から抜粋。 「ファミリーアカウントを使用した場合でも、サッカーパック対象作品を複数の画面で同時再生することはできません。」 このようにSPOTVNOWやDAZNでは可能だった同時視聴が完全に不可能ということになっている。 特に開幕節ではブライトン、アーセナル、ニューカッスル-サウサンプトンと人気が高く 日本人所属チームの3試合が同時キックオフとなったため、これにはSNSでも阿鼻叫喚となっていた。 開幕節、私はPCにモニタ3枚を接続して3試合同時に接続してみたが、ファミリーアカウントを作って 別アカウントにしていても2つ目の試合を開こうとすると他の端末で視聴中という警告が出て、 それをクリックすると他で繋いでいた試合が暫くするとエラーで画面が止まったり、消えたりすることが多発した。 それでも同じ端末なら画面を開きっぱなしにしていれば何とか同時に視聴できたりもしたので、 開幕節はそれで乗り切った。 迎えた第2節では同じ端末、同じアカウント、同じブラウザで3試合起動したが特にエラーは出なかった。 先週同じ端末でエラーになったのは修正されたような気がする。 8月22日付けのU-NEXTのお知らせには「ファミリーアカウントでの同時視聴はできません。」という書き方になっている。 別端末・ファミリーアカウントでの確認はしていないので開幕週と比べて緩和されたかどうかまでは分からないが、 少なくとも同じ端末上で複数試合を見る分には問題が無くなったように見えた。 もっと確実な手で行くならファミリーアカウントではなく全くの別アカウントの新規ユーザーとして U-NEXTをもう1つ契約すればアカウント数分は確実に視聴できるように思うが、単純にアカウント数分の使用料金が発生する。 家族が離れて別の端末で見たいといった時にはその見たい数分のアカウントを契約して料金を支払うしかな...

大谷翔平エグすぎない?

 WBC開幕前に侍ジャパンが強化試合を連日行っているが、

昨日は大谷含めたメジャー組が出場する最初の試合となった。

ここまで侍ジャパンの試合を全て見ているわけではないが、

例年ならオープン戦の時期で選手も徐々にコンディションを上げていくタイミングということもあって、

特に打者が苦戦している印象だった。

昨年ホームラン王の村上や山川もまだホームランが出ていない状況。

この時期に開催される国際試合ってことで調整が難しいのだろうと思っている。


ただ、それだけに昨日の試合は衝撃だった。

今回の強化試合で初めて出場した大谷は2打席連発で3ラン2本を叩き込んだ。

しかも方やタイミングを外されたボール球を片膝着いた状態ですくい上げ、

方や根本に当たってバットが折れているにも関わらずどちらもスタンドに放り込んだのだ。

インタビューでも徐々に調子を上げていく的なことを言っていて、

え?まだ上があんの?と。


山川が冗談で野球辞めたいみたいなこと言ってたが、そりゃそうだよな。

日本で最強の打者ですら調整段階ではまだ中々ホームランまで持っていけない状況なのに

大谷は調整段階でもスタンドに運べてしまう。

もはやバットに当たりさえすればホームランになる感じだ。


二刀流としては投手としてもどこかで調整登板するんだろうけど、

正直アジアラウンドでは大谷止めれるチームいないだろうね。

あと大谷の活躍で日本の選手のモチベーションが心配だねw

ここまで差があると他の選手もちょっと引いてる感じしたし、

ベンチもヌードバー以外茫然としてたもんね。

逆にやる気無くなってないか心配になるよw


余談だが「野球辞めたくなった」ってのを聞いて、、

昔漫画で「柔道部物語」ってのがあって敵役として登場した浦安高校西野の

パワー柔道に見ていた選手が「俺、柔道辞めたくなったよ」と言ったのを思い出しました。

あまりに規格外だと自分が努力しても到達できないレベルに打ちのめされるということなのかな。

観ている側としては「すげー」って感じなんだけどね。


さてさてメンバーとしては史上最強の侍ジャパン。

野球はサッカーよりも実力差が出ずらい競技だと思っている。

球数制限で同じ投手が毎日投げれるわけではないし、日程もサッカーよりも詰まってる。

例えばサッカーは一人凄い選手がいても他がダメならまず試合には勝てないが、

野球は凄い投手が一人いれば他が下手でも点は取られることがなくて

凄い打者が一人いればホームランで1点が入る。

サッカー日本代表も格上のスペインやドイツに勝ったわけだが、

野球はそういったジャイアントキリングがもっと起こりやすいと思ってる。

特に野球では日本は受けて立つ立場なわけで横綱相撲で勝つことを要求されている。

また以前とルールも変わって、負けても勝ち上がれる可能性が低くなっていて、

特にトーナメントは一発勝負となっている。

アジアラウンドではまず負けはしないだろうが、トーナメントを全部勝つのはかなり難しい

チャレンジになると思う。


コメント

このブログの人気の投稿

【Mount&BladeⅡ: Bannerlord(マウント&ブレイド2)】独立(建国)の仕方

3月親善試合の日本代表決定

【WILD HEARTS(ワイルドハーツ)】#09 手強すぎるぞアマテラス<ネタバレ注意>